プライバシーポリシー
当監査法人は、事業遂行のために個人情報を扱います。当監査法人は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」という)のほか、関係ガイド等を遵守し、個人情報保護のためにプライバシーポリシーを定めます。本ポリシーは当監査法人がどのような個人情報を取得し、どのように利用するか、ご自身の個人情報を管理できるかを説明するものです。
基本方針
当監査法人は、個人情報保護法及び関連ガイド等、その他、個人情報の適正な取り扱いに関する法令を遵守します。また、個人情報の取り扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的に改善を行います。
個人情報の範囲
当監査法人は、当監査法人の顧客及びその関係者、当監査法人の社員及び職員、並びにその関係者に関する個人の属性に関する情報(氏名、年齢、性別、肩書、連絡先、住所、資産などのその他属性情報等)を取り扱います。
個人情報の利用目的
当法人が収集し取り扱う個人情報は、下記のような目的で利用します。
- 監査業務・非監査業務を問わず、当該業務の証拠として入手し、保管するため
- 問い合わせ・ご要望等への対応のため
- 各種サービス、セミナー、勉強会、広報案内・提供のため
- リスク管理、品質管理等の内部管理のため
- 職員等の採用及び採用後の人事管理のため
個人情報を安全に管理するための措置
当監査法人は、収集した個人情報の漏洩、滅失を防止するため、個人情報の取り扱いのルールの制定、セキュリティシステムの導入維持を行い、個人情報の入手から、利用、保存、廃棄までのプロセスの中で適切な管理を行います。
個人情報の共同利用、第三者提供
当法人は、本人の同意がある場合、法令に基づく開示要請があった場合を除き、収集した個人情報の利用目的以外の目的での利用、第三者への提供、共同利用はいたしません。
個人情報の開示
当監査法人はご本人からの申し出、個人情報保護法等の法令に基づく開示を求められた場合、保有する個人情報の開示を行います。